My Sweet Home

天然夫とマイペー妻ののんびりマンション生活



朝顔日記

9月10日に4代目が開花しました^^
4代目
小ぶりの7センチです。
今年もこの子に会えてよかった!

残るは暁の光さんなんだけど、蕾がついてました~
光さん
*写真は見やすいように加工してあります。
早く咲かないかなぁ。
とても待ち遠しいです。
Comments(1)  

6年後と7年後

よかったですよね~オリンピック・パラリンピック東京開催
日曜日は前の晩から起きてたんです。
あんと一緒にテレビを見てました。
最初の投票で落ちた!?とうなだれてテレビを消してしまおうとしてたんだけど
どこが選ばれるのか気になって見ていたら・・・
危うく世紀の瞬間を見逃すところでした><;

ロンドンやリオや開催地を決めるときの映像を今までは人事のように見ていたんだけど
いざ自分の国がってなると緊張しましたね。
イギリスの人もブラジルの人もこんな気持ちだったのかぁと思いました。
あの「トウキョウ」と呼ばれたときの映像は何度見ても感動がよみがえります。

東京オリンピックを見に行こうと主人と話していたんだけど
7年後って一体いくつになってるんだ?っていう疑問がわいてきて
数えたら萎えましたorz
おもわずあんが生きているか心配になってあんの年齢も確認してしまいました☆
東京オリンピックは絶対あんと観戦したいです。

***
今週のスマスマはとても感動。
9月9日はSMAPの誕生日なんです。
誕生日に月曜日があたるということで
スマスマで、CMなしの45分間 今まで発売したシングル50曲をメドレーで
歌うという内容でした。
ライブでも45分ぶっ通しはないそうで、かなりの鬼企画w

私が知っていたのは10$ぐらいからでした。
それ以前の曲はライブに行き始めてから知ったんです。
聞いたことがないというか印象に残ってない極が2曲ほどありました。
しかもファンになってからの曲なんだけどw
やっぱり1番好きな曲は「がんばりましょう」です。
私の中では不動の1位です

6年後
スマスマが次に9月9日にあたるのは6年後の2019年だそうです。
この企画、またやってほしいです。
SMAP5人は大変だけどw

映画の{ATARU」がもうすぐ公開です。
ATARUは、ドラマを見ない主人が気に入って見てたので
見に行く予定です。
が、その前に年始に放映したSPドラマを見ないと・・・
2本あるから中々腰があがらなくて・・・
しかも旦那も見たいというから時間が(汗)
Comments(0)  

朝顔日記

9月2日に錦さんが開花しました。

前日の蕾
蕾
上下に2つあります。

きれいに咲きました。
暁の錦
きれいに咲いてくれたんだけど、チャーミングポイントの
淵の白いフリフリが所々にしかでてくれてません。

下の錦さんは花びらが切れちゃいました。
切れてる(涙)
残念。

遅めに種を蒔いたせいなのか、大きさはとても小ぶりでした。
両方とも10センチも満たしてないです。
やっぱり暑くなる前の追い肥が重要なんだね(汗)

大きさにあまり拘らない私としては小ぶりでも満足!
十分かわいい♪
今年はたくさん蕾をつけてくれてるので毎日が錦祭りです。
今日も咲いてました^^

MGさんの過去の暁さんを見ると白のフリフリがしっかりと着いているんですよね。
やっぱりこれも肥料の問題なのかなぁ。
もっと世話をやけということなのかな。反省。

4代目の方は蕾がついているものの、開花はまだまだ先かなぁ。
あと1週間ちょっとぐらい?
光さんは蔓が育成中。
Comments(2)  

なんかいろいろ

昨日、ウクレレ地方にやっとコストコがオープンしました!
初日は午前中の時点で2000人来場したとか?
ニュースですごい行列を見ましたw
コストコには1度行ってみたいんだけど、年会費がもったいないなぁと思うのです。
理由は
・我が家からは遠い、車で1時間近くかかるかも。
 ガソリン代・高速代をも考えると、元が取れるとは思えない。
・二人家族なので冷凍する分を考えてもあの量は食べきれないと思う。
・小分け・・・めんどくさい

こんな理由で会員になるのを躊躇してます。
でも1度は行ってみたいんですよねw

来年か再来年あたりにはIKEAが出来るのでそれもすっごく楽しみ

***
妹の旦那さんの転勤先出発日が決まりました。
甥たちへの不安はいまだ解消されません。
それどころか不安が募るばかり・・・orz
甥たちとの信頼関係をもう少し築きたいなぁと思ってます。
転勤後の妹のフォローも極力したいと思うので、秋から年始にかけては
妹家族とのコミュニケーションを濃くとろうかと思ってます。
まぁ 自分が疲れない程度にw

***
朝晩が冷えるようになり
つくつくぼうしが鳴きはじめ
どことなく秋めいてきたと思ったら・・・
昨日は暑すぎ><;
涼しくなるのはまだまだ先ですね。

やっと8月が終わってくれる。ばんざーい

へのへのもへ
Comments(2)  

朝顔日記

今の朝顔たちです。
左から光さん 錦さん 4代目
左から 光さん 錦さん 4代目

錦さんと4代目の大きさからすると、去年より1週間程度の遅れだと思います。
だとすると開花は1週間後?だといいなぁw
やっぱり暑い夏に朝顔の花がないと寂しいです。

光さんは中々育ってくれません。
朝顔って調子がいいとぐ~~~んと蔓が伸びていくけど
調子が悪いと育たないんですよね。
まるでスランプに落ちたみたいにw
不思議です。

錦さんと4代目に花芽がつきました。
花芽
なんだか枯れそうな感じ。
毎年最初につく花芽が枯れちゃうんですよね。
早く咲かないかなぁ。
Comments(2)  
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
☆☆☆
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
タグ

ラベンダー レモンバーム ルッコラ コツラ・バルバーター 

検索フォーム
QRコード
QRコード
Powered
